倉庫の女①

単発バイトをすることになった。


倉庫内作業☆即払い☆簡単☆、みたいな内容の募集だった。



♪~


スマホに仕事の詳細が送られてくる。


始業   9:00
終業 18:00


遅刻厳禁・・・・場所、本社所在地、ではなくて就業所在地、は、と。


ん???



なんだか聞いたことがない場所。


アプリで行き方を調べる。


げ!!!


駅からバスで26個先の停留所・・・。白目( 一一)


てことは、何時起き・・・・?
何時発よ・・・・



就業時間も日中、日給も良いのだが、駅から遠いのが難点。


ま、もう応募したし、行くしかないべ。



当日朝。


単発バイトだし、フルメイクで綺麗に見せるより、
遅刻しない方が ダ・イ・ジ・!!!!!


てことで、眉毛かいて、すぐに出た。


学校行ってた時より早く出てる気がする・・・。
これは昼、お腹すくよね??



朝、スーツだらけの駅のホームに私服(眉毛のみ)の自分。


浮いていないか、気になる。


が、よく考えたら、オジサンたちはスーツ着てるけど、
髭はそってると思うけど、


すっぴんだよね。


なぜか、大丈夫な気がした。



自分が普段利用していない時間帯は新鮮。


こんな早くても混んでてビックリ。


(何してる人たちなんだろ。今からってことは8時出社?早くね?)


(幹部なのかなー・・・それとも、私のように自宅から遠い系ですか。)


(私は今日単発だけど、毎日はしんどいよね。すごいなー・・・体力あるぜ。)


すでに混んでいる車内で、これが日常と言わんばかりに座っている方々を見て
尊敬する自分。



電車を降り、バス停に向かうと・・・・



ずら ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄っと人が並んでいる。


しかも、きっと私と同じ単発バイトでは?と思われる。


スニーカー、Tシャツ、Gパン以外のズボン(長いやつ)、そしてリュック。


心なしか、黒系が多い気がする。


これは1本見送って次のバスにしたい。


座っていきたい、長旅だもの。



すでに早朝の電車通勤でHPが減りつつあった。

×

非ログインユーザーとして返信する