倉庫の女②

バイト先に着いたら、当たり前だけど


①挨拶 「おはようございます」


見てると意外にしてない人もいるんだな。
単発だからなのか、なんなのかわからないけど・・挨拶はして損はないでしょ。
出勤したことの報告も含めて、挨拶。


②荷物を置く場所の確認


入口に棚があって置けるようになっている所や、
貴重品だけをもって倉庫に入るパターンもあるみたいだけど、
荷物を置くスペースは限られているから、勝手に置かない。



③就業ルールの確認


朝礼とともに説明があるから、聞き流さぬように。
朝早くて眠いだろうけど。
特に、飲み物を飲んで良い場所とか、休憩ルールがある。



余談だけど、単発バイトの時には貴重品(現金等)は必要最低限にしている。


休憩室とかに、紛失しても責任は負いかねます、と張り紙があるところもある。


治安が悪いわけじゃないけど、次いつ来れるかわからないのに、
必要以上の物を持ち込まない。


忘れたら面倒だしね。

×

非ログインユーザーとして返信する